
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙兄弟 7話 小学館の図鑑など

■今も昔もコロコロ六太な場面
UchuKyodai7-10.jpg
UchuKyodai7-18.jpg
六太の頭突きのために星加さんが動いてくれ、
それを知らない六太は日々人に不合格になるだろうとどう伝えればいいのか悩みます
商品は図鑑ぐらい・・・




■シャボン玉を吹く場面
UchuKyodai7-02.jpg
タバコと見せかけてからの~

UchuKyodai7-03.jpg
シャボン玉
宇宙飛行士になる人がタバコ吸っていいのかよwと一瞬ビビリました

UchuKyodai7-05.jpg
UchuKyodai7-08.jpg
宇宙船をバックに空(宇宙)に上っていくシャボン玉を選抜試験受験者に見立てているのでしょうか
そして六太のシャボン玉は割れて(落ちて)しまうことを暗示しているのか




■コロコロ六太中の場面
UchuKyodai7-09.jpg
CMの「コケティッシュ」は特に元ネタはないかな?
トイレットペーパーやお特用もある女性的ななまめかしいティッシュ。買いです

UchuKyodai7-12.jpg
「小学生の図鑑 NEO」は「小学館の図鑑 NEO」という図鑑シリーズ

両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)
(2004/02)
松井 正文、松橋 利光 他


UFOを見たときもかえるの鳴き声を録ろうとしてましたし、好きなんでしょうね

UchuKyodai7-13.jpg
コロコロはさすがにメーカーわかりませんでした、でもいいですよねコロコロ




■大人のコロコロ六太の場面
UchuKyodai7-14.jpg
UchuKyodai7-20.jpg
このタブレットは将来の新聞ということでしょうか2025年の設定なので
新聞や雑誌はこの裏表2画面のタブレットで・・・・・裏面いる??

UchuKyodai7-15.jpg
これはまたレトロな「RAZIO」ですね~

UchuKyodai7-21.jpg
「CMM」は「CNN」ですね
外人のアナウンサーも「噛む」んですかね?

UchuKyodai7-51.jpg




■日々人の車で帰宅する場面
UchuKyodai7-23.jpg
車のナンバーは「NMB-110(ナンバ ヒビト)」いいナンバーですなー




■「92%、俺落ちた」と伝える場面
UchuKyodai7-28.jpg
「Car styl magazine」は「Car styling magazine」でしょうか

UchuKyodai7-52.jpg

UchuKyodai7-53.jpg
日々人や六太の周りで漂い、そしてまた割れるシャボン玉
これから先の暗示というより、六太の心を表しているみたい

92と言う数字に何か意味があるのかなと調べてみましたが
1992年に毛利衛宇宙飛行士が日本人として初めてスペースシャトルで宇宙に飛び立つ
若田宇宙飛行士がSTS-92のクルーだったりとありましたが
こじつけの域を超えていないので深い意味はないと思いましたw




■それぞれの食事の場面
UchuKyodai7-37.jpg
UchuKyodai7-39.jpg
UchuKyodai7-40.jpg
パン、飲むヨーグルト、ブラックコーヒー
メーカーや元ネタはさっぱりわかりませんw

UchuKyodai7-41.jpg
六太の朝食は何もつけない食パン・・・



■レストランでのそれぞれの食事の場面
UchuKyodai7-54.jpg
UchuKyodai7-42.jpg
月見バーガー?海外では何て名前なんだろう
後、コーラの入れ物が大ジョッキの大きさなんですけど・・・

UchuKyodai7-43.jpg
陽気なカップルはポテトでイチャイチャ


UchuKyodai7-44.jpg
ウイスキーをボトルで、総量4kg!の肉、どこのフードバトラーですか
しかも110$、4kgでその値段ってなんてお安いのでしょう

UchuKyodai7-46.jpg
縞々のニット帽は一番高いお肉、少なくとも新しい靴を変えるぐらいの値段

ハンバーガーからお高いお肉まで幅広い品揃えですね
向うではハンバーガーは普通のメニューでよくあるんでしょうか?日本だとファーストフードのイメージしかないですね



消火器強盗がニット帽を被っているような・・・・・
そして六太が大変なことに!とはどういうこと?

それと5月21日に金環日食が観測できるみたいですけど、是非晴れてくれー!


【記事内リンク】
アニメ公式サイト
アニメOP曲 「Feel So Moon」 UNICORN.JP
アニメED曲 「素晴らしき世界」 Rake Official Web Site
モーニング公式サイト 宇宙兄弟情報
映画公式サイト
こちらは実写映画になってます



宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
(2012/09/26)
平田広明、KENN 他


【関連商品】
宇宙兄弟 1 [DVD]
宇宙兄弟 2 [DVD]
宇宙兄弟 3 [DVD]
宇宙兄弟 4 [DVD]

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉


【関連商品】
宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
宇宙兄弟(3) (モーニングKC)

宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)
(2012/03/23)
小山 宙哉


【関連商品】
宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」 (KCピース)
宇宙兄弟 14 限定版 (モーニングKC)

素晴らしき世界(アニメ盤)素晴らしき世界(アニメ盤)
(2012/05/23)
Rake


【関連商品
素晴らしき世界(初回生産限定盤)(DVD付)
映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック
関連記事
[ 2012/05/13 23:30 ] 宇宙兄弟 | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/11-708d6130


宇宙兄弟 第7話 あらすじ感想「拝啓日々...

六太が宇宙飛行士になったら--------納得しちゃう。そう言ってくれた後輩。でも・・・「俺は、消えるんだな--------」JAXAへの元上司からの六太への悪口。頭突き事件が歪んで伝わっ...
[2012/05/13 19:45] URL ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宇宙兄弟 第7話「拝啓日々人」

第7話「拝啓日々人」 日本からの知らせに「落ちた」と確信したムッタはコロコロムッタにスイッチオン。 嫌な事があるとあっちこっちと一心不乱にゴミ情報を集めて、他の事を考
[2012/05/13 20:10] URL いま、お茶いれますね

宇宙兄弟 第7話 拝啓日々人

落ちた事を確信する六太は、受かっているであろうケンジやせりかの事を思い、黄昏ます。 そして、まだ子供の頃のエピソード。 六太はテレビやラジオ、本に新聞と、複数の情報を同 ...
[2012/05/14 02:08] URL ゲーム漬け

宇宙兄弟 第7話「拝啓日々人」

『元後輩からの電話で、『元上司が六太の悪口をあることないことJAXAにぶちまけた』と聞いた六太は、興味のないゴミ情報やゴミ知識を一心不乱に集める『コロコロムッタ』へと変...
[2012/05/14 20:54] URL Spare Time

宇宙兄弟 7話

7話 宇宙兄弟 「拝啓日々人」 落ちると確信したムッタは、 コロコロムッタになっていた 子供の頃に母がつけたあだ名で、 なにか嫌なことがあった時に ゴミみたいな情報をかき集
[2012/05/16 21:28] URL アニメ・マンガ

まとめtyaiました【宇宙兄弟 7話 小学館の図鑑など】

■今も昔もコロコロ六太な場面六太の頭突きのために星加さんが動いてくれ、それを知らない六太は日々人に不合格になるだろうとどう伝えればいいのか悩みます商品は図鑑ぐらい・・・
[2012/05/19 05:05] URL まとめwoネタ速neo

-

管理人の承認後に表示されます
[2014/05/27 01:53] URL





