スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの花 3話 ウサミチストラップなど

Anohana03-11.jpg
Anohana03-13.jpg

子供のころの知り合いに会うと恥ずかしく感じる時期ってありますね





■じんたんが約束を守って登校する場面
Anohana03-01.jpg
アナルはウサミチに相当はまっているみたいで「ウサミチストラップ」をつけてます

『あの花』マスコット ウサミチ(小)『あの花』マスコット ウサミチ(小)
()
株式会社ワイヤードデザイン





■家庭科の時間の場面
Anohana03-04.jpg
「北海道うまい牛乳」は「明治乳業 おいしい牛乳」ですね
蒸しパンの材料で牛乳と卵を使ったみたいです

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml明治乳業 おいしい牛乳 1000ml


Anohana03-05.jpg
普通は膨れないのが問題になる蒸しパンがこんなに膨れているとは・・・・
砂糖と卵を混ぜるときに良くかき混ぜて空気を入れるとふっくらな蒸しパンに
空気があまり入ってないとベッチャリ蒸しパンになるそうです

Anohana03-06.jpg
じんたんのお母さんの蒸しパンは白いので卵を使っていない蒸しパンです
卵を使っていないので、めんまの蒸しパンみたいに卵の殻も入っていませんw




■ゆきあつのお買い物場面
Anohana03-09.jpg
シュシュを見るゆきあつ

Anohana03-10.jpg
付き合わされてつまんないつるこ

Anohana03-16.jpg
その後の場面でシュシュを腕につけてるあなるが出るのはミスリードを狙ったんだろうか




■めんまを探そうの会に誘う場面
Anohana03-12.jpg
全く同じものは無かったですが

Anohana03-32.jpg
カザフスタンのマーケティング会社Good社が出しているデザインヘルメット

8のボールが使われているのはビリヤードの8が黒色だからヘルメットにし易いのかな




■めんまを探そうの会の場面
ぽっぽが用意した物
Anohana03-33.jpg
インド料理の「マサラチャイ」と「キール」
「マサラチャイは」鍋で煮出したミルクティにインドらしくスパイスを入れたもの
「キール」はあま~いミルク粥のデザートみたいなもの
流石世界を旅行しているだけある、味もあなる曰く「意外とおいしい」

じんたんが用意した物
Anohana03-34.jpg
メンマ特製「蒸しパン」と「ワリトバイエルン」
あなるがカニとたこ、横に3本線のよくあるやつを作っています
「これぞ本場のドイツの味~」「間違いないわね」です



つるこ、あなる、ゆきあつが用意した物
Anohana03-35.jpg
つるこが怪談用の「ろうそく」、あなるが「花火」
そしてゆきあつが「野菜」「骨付きリブ」「ハーブソルト」「オリーブオイル」とは何て出来る子!
でもわざわざ買ってきたんだろうか、骨付きリブなんてバーベキューでもないと家にないよね




おまけ
■今日のじんたんTシャツ

Anohana03-22.jpg
富士山?をモチーフにした「火山」




あの花は毎回懐かしい物や、食べ物が出てくるのも楽しみです


【記事内・関連リンク】
アニメ公式サイト
「2012年 ANOHANA PROJECT」の新しいPVが公開中です。興味がある人は是非!
アニメOP曲 「青い栞」 CD情報ページ
アニメED曲 「secret base ~君がくれたもの~」 CD情報ページ
ノイタミナショップ
ジャンプSQ.




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


【関連商品】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

【関連商品】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2011/07/22)
岡田麿里



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP


【関連商品】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/15-dfd865a3


まとめtyaiました【あの花 3話 ウサミチストラップなど】

子供のころの知り合いに会うと恥ずかしく感じる時期ってありますね
[2012/05/25 03:50] URL まとめwoネタ速neo





