
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙兄弟 9話 事故など

■これはステキだお~~~~!の場面とケダマ!
UchuKyodai09-59.jpg
UchuKyodai09-21.jpg
2次試験に合格するも日々人の遺書を見つけてしまった六太
複雑な思いを抱えつつ帰国、そしてケンジと合格祝賀会に向かう




■悪夢の事故の場面
UchuKyodai09-02.jpg
UchuKyodai09-03.jpg
自由落下では無重力ですが、空気抵抗が凄いのでGがかかっているということですね

アラームがなったのは時差の関係で鳴ってしまった感じでしょうか




■宇宙開発での事故を調べる場面
UchuKyodai09-69.jpg
2025年では機内でPCが席に装備されているしネットも使えるのか・・・
早速事故をググル六太

■「アポロ1号」は予行演習の火災で3人の宇宙飛行士が亡くなっています
また、アポロ計画初の有人飛行は、アポロ1号の予備搭乗員であった飛行士たちによって達成されました

■「チャレンジャー」は射ち上げから73秒後に分解し、7名の宇宙飛行士が亡くなりました
UchuKyodai09-68.jpg

■「コロンビア」は地球に帰還する為の大気圏に再突入する際、空中分解し7名の宇宙飛行士が亡くなりました
UchuKyodai09-70.jpg

こちらはアニメ内の事故でなくなった3人の宇宙飛行士、日々人の部屋に写真があったブライアンもいます
UchuKyodai09-09.jpg




■隣の乗客とのチョコバーガーやり取りの場面
UchuKyodai09-66.jpg
UchuKyodai09-67.jpg
「CHOCO BURGER」は似たようなお菓子として「ブルボン エブリバーガー」があります
ヒューストンから乗っているので、あっちのお菓子かもしれませんし、「AMA航空機」内で買ったのかも

ブルボン エブリバーガー 2袋×10個ブルボン エブリバーガー 2袋×10個





■遺書のことを伝える場面
UchuKyodai09-19.jpg
UchuKyodai09-20.jpg
明るく振舞っていますが、間が気になってしょうがありませんでした
お父さんのモノマネの「北の国から」は2025年から見てレトロすぎるネタなんでしょうね

書道カバンで検索したら今のは↓お洒落でビックリ
呉竹 書道セット GC-1400S ドット・ハート柄
呉竹 書道セット GC-1400S ドット・ハート柄
書道セット GA450S 女の子柄
書道セット GA450S 女の子柄




■ISSを今も昔も楽しみにする六太の場面
UchuKyodai09-25.jpg
実際にISSは日本から観測できます
「きぼう」を見よう




■ケンジの家族と食事の場面
UchuKyodai09-31.jpg
ケンジはアイスコーヒー?六太はメロンソーダ
奥さんがスパゲッティ、風佳ちゃんはお子様セット?
ミートスパにサクランボつきプリンとオレンジジュース

■風佳ちゃん翻訳
UchuKyodai09-71.jpg
「スパゲッテ ィー」=「ちゅるちゅる」
「魚」=「かさな」
袖を噛みながら「い゙ーい゙ー」=「いただきます」
画面右下=「2歳」
「かぺー」=「??」




■ケンジのいない食事の場面
UchuKyodai09-40.jpg
UchuKyodai09-41.jpg
麦茶にミニトマト入りそーめん、美味そう

クリスマスに湯豆腐!?美味しい季節だけども




■合格祝賀会の場面
★UchuKyodai-.jpg
UchuKyodai09-43.jpg
UchuKyodai09-46.jpg
メニューは4~5000円コースでしょうか
タコ刺し、焼きイカ、から揚げ、出汁巻き、レンコンサラダ、ポテト、焼き鳥、お通しで肉じゃが




■サインを渡す場面
UchuKyodai09-50.jpg
日々人に口紅塗らせるつもりだったのだろうか・・・
というか誰の?オカン?オカンと間接キッス?




■宇宙飛行士になって何処で働きたいかを語る場面
UchuKyodai09-54.jpg
ケンジは火星を希望し、せりかはISSを希望します

UchuKyodai09-64.jpg
アニメでは2012年となっていますが、ISSはNASA的には2011年に完成となっています




今回はこんなところで
六太は毎回何かしら食べてますね、生活感あって良いと思いますw


【記事内リンク】
アニメ公式サイト
アニメOP曲 「Feel So Moon」 UNICORN.JP
アニメED曲 「素晴らしき世界」 Rake Official Web Site
モーニング公式サイト 宇宙兄弟情報
映画公式サイト

「きぼう」を見よう



宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
(2012/09/26)
平田広明、KENN 他


【関連商品】
宇宙兄弟 1 [DVD]
宇宙兄弟 2 [DVD]
宇宙兄弟 3 [DVD]
宇宙兄弟 4 [DVD]

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉


【関連商品】
宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
宇宙兄弟(3) (モーニングKC)

宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)
(2012/03/23)
小山 宙哉


【関連商品】
宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」 (KCピース)
宇宙兄弟 14 限定版 (モーニングKC)

素晴らしき世界(アニメ盤)素晴らしき世界(アニメ盤)
(2012/05/23)
Rake


【関連商品
素晴らしき世界(初回生産限定盤)(DVD付)
映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック

関連記事
[ 2012/05/28 19:00 ] 宇宙兄弟 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/16-694295f2


宇宙兄弟 第9話「それぞれの覚悟」

第9話「それぞれの覚悟」 覚悟についてのお話。 宇宙飛行士は宇宙へ行く前に遺書を書く。 その事は知っていたが、弟が遺書を書いていたことに動揺するムッタ。 夢に見てし
[2012/05/28 20:48] URL いま、お茶いれますね

宇宙兄弟 第9話「それぞれの覚悟」

『JAXAの3次審査を受けるため日本へ帰国することとなった六太。しかし嬉しいはずのその表情は硬く、飛行機の中でも悪夢にうなされてしまっていた。それは帰国前、部屋で偶然み...
[2012/05/28 21:12] URL Spare Time

宇宙兄弟 第9話 それぞれの覚悟

六太は日々人と宇宙飛行士として地球に帰還するも、パラシュートが開かずに…、という夢を見て目を覚ますと、日本に向かう旅客機の中。 こういうリスクが少なからず付きまとうの ...
[2012/05/28 23:23] URL ゲーム漬け

まとめtyaiました【宇宙兄弟 9話 事故など】

■これはステキだお~~~~!の場面とケダマ!2次試験に合格するも日々人の遺書を見つけてしまった六太複雑な思いを抱えつつ帰国、そしてケンジと合格祝賀会に向かう
[2012/05/29 01:31] URL まとめwoネタ速neo

宇宙兄弟 9話

9話 宇宙兄弟 「それぞれの覚悟」 ムッタとヒビトが宇宙から帰還するが、 そのためのパラシュートが開かない!? とそんな夢を飛行機で見ていたムッタ… 今日は日本でISSが見れる...
[2012/05/30 18:48] URL アニメ・マンガ





