
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓 3話 レビューなど

Hyouka03-05.jpg
Hyouka03-37.jpg
とうとう「氷菓」というタイトルに迫ってきました

商品の紹介はほぼ無し




■告白じゃなく頼まれる場面
Hyouka03-81.jpg
揺れ動くハートが奉太郎の心の動きを描写しています
頼みと聞いて元に戻ってしまう心の落ち着きようの速さw

後、マスターにコーヒーを頼んだのは話を聞かれたくなかったからというのは穿ちすぎですかね




■えるが事情を説明する場面場面
Hyouka03-82.jpg
飛び出す絵本風の描写
3D立体視で見たいような表現ですね
ロバート・サブダの飛び出す絵本 (不思議の国のアリス)はオススメです

飛び出す絵本 (不思議の国のアリス)飛び出す絵本 (不思議の国のアリス)


Hyouka03-18.jpg
省エネモットーの奉太郎は、わからないまま穴を掘るえるをどんな想いで見てるのでしょう

Hyouka03-20.jpg
Hyouka03-22.jpg
新聞を読んでいた客が小銭を置いて帰っている、奉太郎が2杯目のコーヒーを飲み干している
これで結構な時間がたっていることがわかります




■中間テスト中な場面
Hyouka03-83.jpg
日に日に汚くなっていく部屋
でもテスト中って汚くなる?逆に掃除して綺麗になってしまうけど




■姉からの手紙を思い出す場面
Hyouka03-31.jpg
トルコのイスタンブールから送られてきた姉からの手紙

切手がトルコの国花のチューリップじゃないかと思ったんですが探せませんでした




■探偵ごっこの場面
Hyouka03-84.jpg
新聞部の新聞で、狙っている奉太郎と、怒り顔の摩耶花を対比させています
表現が一々面白いですね

Hyouka03-85.jpg
証拠品や重要物以外をドット柄で表す
大事なものがわかりやすく、その状況もわかりやすいですねー
タバコ・・・この頃はまだタスポないしね
赤外線センサーも元ネタありそうなんだけどなー




■文集を探す場面
Hyouka03-79.jpg
Hyouka03-80.jpg
とうとうタイトル「氷菓」にたどり着きました




■おまけー
さとしの巾着袋シリーズ

Hyouka03-25.jpg
巾着袋の色っぽくいうと山吹色でしょうか
今回はさとし自体の出番がここと「ひまわりー」ぐらいなので・・・




英雄譚ではない、えるのおじさんのお話とは

えるが泣いた理由が判明するんでしょうか
今回はこんなところで


【記事内・関連リンク】
TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト
TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
アニメOP曲 「優しさの理由」
アニメED曲 「まどろみの約束」



氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)
(2001/10/31)
米澤 穂信


【関連商品】
愚者のエンドロール (角川文庫)
クドリャフカの順番 (角川文庫)
遠まわりする雛 (角川文庫)
ふたりの距離の概算


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他


【関連商品】
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]


優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
ChouCho


【関連商品】
優しさの理由
TVアニメ 氷菓 ラジオ 古典部の屈託 テーマソングCD


まどろみの約束まどろみの約束
(2012/05/23)
千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣) 他

関連記事
[ 2012/05/30 19:00 ] 氷菓 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/17-f8db9df5


まとめtyaiました【氷菓 3話 レビューなど】

とうとう「氷菓」というタイトルに迫ってきました商品の紹介はほぼ無し
[2012/05/31 10:29] URL まとめwoネタ速neo





