
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓 8話 タロットカードなど

Hyouka08-18.jpg
Hyouka08-13.jpg
今回から愚者のエンドロールに入りました
導入ということもあって結構淡々と進みます




■チャットの場面
Hyouka08-40.jpg
10年前はHPにチャットがあるのが当たり前でしたねー

「あ・た・し」は先輩であり、踊る人間として古典部を紹介しているので、奉太郎のお姉さんでしょうか
「L」は「える」で漢字変換が苦手なようです




■編集のため登校する場面
Hyouka08-05.jpg
これ、関係ないかもしれないですけど伏線でしょうか?ちょっと気になりました




■登場人物の場面
Hyouka08-43.jpg
皆演技が棒過ぎるwもうちょっと上手い人も居るでしょうよ
特に死体発見時の「きゃ→」には吹きました




■試写会の場面
Hyouka08-14.jpg
Hyouka08-15.jpg
死因は失血死だと即死にならないので、殺したあとに腕を切ったんでしょうか?
後、鍵が近くに落ちてるのは密室の表現?それとも鍵を使う場面で腕が切られた?

■ちょっと気になった演出
Hyouka08-16.jpg
Hyouka08-17.jpg
窓の外と部屋の隅(下手袖側?)にやけにフォーカスが当たっていました、ナンでしょう?




■何故古典部に頼んだのかの場面
Hyouka08-20.jpg
氷菓の件を知ってるということは冒頭のチャットの相手はお姉さんですね




■ちょっと不感症な場面
Hyouka08-21.jpg
Hyouka08-22.jpg
もう想定してしまっているのか頼んで来るえるに妄想どころか「またー?」みたいな奉太郎




■タロットに例える場面
Hyouka08-42.jpg
入須先輩は「女帝」、摩耶花は「正義」、さとしは「魔術師」、えるが「愚者」、奉太郎が「力」
タロットは詳しくないのでさっぱりわかりません
「愚者のエンドロール」というタイトルと何かつながりが?

The Rider Tarot DeckThe Rider Tarot Deck




■探偵役との対面の場面
Hyouka08-41.jpg
探偵役に立候補するだけあって、皆自己主張激しそう




おまけー
■さとしの巾着袋シリーズ

Hyouka08-06.jpg
試写会時は青地に星、これ結構お気に入りなんでしょうか

Hyouka08-32.jpg
オブザーバー的役目の日は水色地に白のストライプ




個人的にミステリーは深く考えず、犯人はこいつかなーぐらいで読み進めてます
探偵役が説明してくれるのを驚きながら感心する感じです


【記事内・関連リンク】
TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト
TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
アニメOP曲 「優しさの理由」
アニメED曲 「まどろみの約束」


愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)
(2002/07/31)
米澤 穂信


【関連商品】
氷菓 (角川文庫)
クドリャフカの順番 (角川文庫)
遠まわりする雛 (角川文庫)
ふたりの距離の概算


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他


【関連商品】
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]


優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
ChouCho


【関連商品】
優しさの理由
TVアニメ 氷菓 ラジオ 古典部の屈託 テーマソングCD


まどろみの約束まどろみの約束
(2012/05/23)
千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣) 他

関連記事
[ 2012/06/19 16:00 ] 氷菓 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/26-b1195f7d


氷菓 第8話

「試写会に行こう!」 この事件の犯人は誰だと思う?
[2012/06/20 00:01] URL 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

まとめtyaiました【氷菓 8話 タロットカードなど】

今回から愚者のエンドロールに入りました導入ということもあって結構淡々と進みます
[2012/06/21 04:15] URL まとめwoネタ速neo





