
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙兄弟 15話 宇宙パズルなど

■学級委員長みたいで恥かしい場面
UchuKyodai15-22.jpg
そこで発言できる六太はえらいと思います





■時間クイズのハッタリ場面
UchuKyodai15-31.jpg
六太のハッタリは管制にはばれていた模様
しかし上手い様に取ってもらったみたいで何とかセーフ
悪く取られる可能性もあっただけにこれはポイントでかい




■アラームが鳴る場面
UchuKyodai15-32.jpg
B班で就寝中(深夜2時ごろ)にアラームが2日連続で鳴る事件が発生
ポイント制で選出を決めることも有りチーム全体がギクシャクすることに・・・




■時計が・・・場面
UchuKyodai15-33.jpg
その頃A班では唯一の時計が壊されていました
疑心暗鬼に陥る古谷、逆立ち練習に夢中だったせりかさんも疑われてしまいます

おそらくC班でも何らかのトラブルが起こっているんでしょう




■白いパズルの場面
UchuKyodai15-15.jpg
何の絵も無いジグゾーパズル
これはやっぱりストレステストみたいなものでしょうか

「宇宙パズル」として販売されています
300スモールピース グレート宇宙パズル 33-03300スモールピース グレート宇宙パズル 33-03
(2012/04/22)
やのまん

商品詳細を見る




■ケンジにプレッシャーを与える場面
UchuKyodai15-20.jpg
冷蔵庫の中身は見えるだけでも、ハム、缶詰、ジャム、とろけるチーズ、バター、豆腐、味噌、牛乳、ソース、マヨネーズ、ケチャップ
ジャムは2瓶あるし、バター、とろけるチーズもあるのでパン食が多めなんでしょうか

妻子もちには確かに色々考えるところがありそうです
事実ケンジもその心配を今までもしていました




■「ここは宇宙だ」の場面
UchuKyodai15-23.jpg
宇宙空間はストレスの原因が一杯ありそうです
そこで六太みたいにストレスを溜めない考え方は非常に有用に思えます

UchuKyodai15-34.jpg
火星が地球と一日の長さが39分しか違わないというのが驚きでした

UchuKyodai15-28.jpg
しかしそのせいでやっさんに疑われる六太w
JAXA職員はありえないというのはそうでしょうね
JAXA職員と夜中に鉢合わせしたらホラーですね




■時計を壊した犯人は福田さん場面
UchuKyodai15-30.jpg
壊した福田さんも、それを覗き見している六太も管制にはばれている筈です
これが例の「緑のあれ」でしょうか




ストレスを与える管制の誘導に見事にはまっていく受験者たち
特にB班に至ってはケンジのリーダーシップを持ってしても大変なことになっています
ケンジは打開できるのか


【記事内リンク】
アニメ公式サイト
アニメOP曲 「Feel So Moon」 UNICORN.JP
アニメED曲 「素晴らしき世界」 Rake Official Web Site
モーニング公式サイト 宇宙兄弟情報



宇宙兄弟(18)限定版 (プレミアムKC)宇宙兄弟(18)限定版 (プレミアムKC)
(2012/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/07/09 14:00 ] 宇宙兄弟 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/34-ac2cf9a9


宇宙兄弟 第15話 あらすじ感想「宇宙の...

福田さんに新しいめがねを--------。そう願った古谷の意志を尊重するために、めがねを用意することにした星加たち。照れくさいから、口に出来ずに、紙に書いた願い事。でも、その心境...
[2012/07/09 17:15] URL ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宇宙兄弟 第15話「宇宙の話をしよう」

第15話「宇宙の話をしよう」 グリーンカードですか・・・ JAXA側の担当は鶴見さんから星加さんに交代。 ムッタがバスの時計を見たことがバレましたねw これも星加さんの仕掛...
[2012/07/09 19:50] URL いま、お茶いれますね

宇宙兄弟 第15話「宇宙の話をしよう」

『閉鎖ボックス内の合宿も後半をむかえる。六太たち受験者は、交代でボックス内にあるテレビ電話ルームへと入っていた。テレビモニターの前には医師がおり、一日に一回、個人問診を...
[2012/07/09 21:15] URL Spare Time

まとめtyaiました【宇宙兄弟 15話 宇宙パズルなど】

■学級委員長みたいで恥かしい場面そこで発言できる六太はえらいと思います
[2012/07/10 08:17] URL まとめwoネタ速neo

宇宙兄弟 第15話 「宇宙の話をしよう」

宇宙兄弟 第15話 「宇宙の話をしよう」   『コレ見ろよ星加…初日の時間当てクイズ』走行メーターをチェックしたと言う六太の 嘘はバレていた!(笑)バスの
[2012/07/16 17:01] URL ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★





