
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓 12話 11人いるなど

Hyouka12-04.jpg
Hyouka12-14.jpg
噂のカンヤ祭の始まりです
3日に短くなっているのですが、3日でも凄い長いと思います。普通1日ですよね?




■姉初登場の場面
Hyouka12-07.jpg
使えない万年筆を渡す意図とは?
基本姉から事件が始まるので今回も万年筆から・・・?




■200部の場面
Hyouka12-12.jpg
30部を200部に間違えるってなんで?
学際で売るには多すぎる部数ではありますね

Hyouka12-13.jpg
委員長に頼む二人の想像図
大分色彩豊かにコミカルに、奉太郎の気持ちの表れ?




■カンヤ祭を楽しむ場面
Hyouka12-38.jpg
さとしに負けず大分楽しんでいるみたいです
しかし部活数が多すぎで出し物多すぎ

写真部に至ってはコスプレ部・・・では?




■漫研の場面
Hyouka12-40.jpg
ここもコスプレ部?
11人いるにナコルルにボーカロイドってことはそれらの同人ってことでしょうか
「ゼアミーズ」は「世阿弥」から
世阿弥は室町時代の猿楽師、どんな本なんだ・・・

「11人いる」は名作なので是非読んで欲しいです
読むときは前情報をいれずに読んでね!

11人いる! (小学館文庫)11人いる! (小学館文庫)
(1994/11)
萩尾 望都

商品詳細を見る




■パンクな客の場面
Hyouka12-25.jpg
初めてのお客は被服研のパンクな人

万年筆あげちゃって良いのか・・・




■EDな場面
Hyouka12-39.jpg
えるがホームズ、いわずと知れた名探偵
摩耶花がポワロ、アガサクリスティ好きの摩耶花らしい
さとしがモリアーティ、ホームズのライバルです
奉太郎がルパン、怪盗紳士ルパンでホームズと対決したこともあります

後ろに流れる文字は作品名
それと、何か恋の行方も現してそうな手錠ですね

ルパン対ホームズ (偕成社文庫―アルセーヌ・ルパン・シリーズ)ルパン対ホームズ (偕成社文庫―アルセーヌ・ルパン・シリーズ)
(1987/10)
モーリス・ルブラン

商品詳細を見る




おまけー
■さとしの巾着袋シリーズ

Hyouka12-02a.jpg
巾着大集合!
カバン並みに大きいものから小さいものまで!これらはアニメ中にこれから出てくるのでしょうか

右上に「ひまわりー」がてるてる坊主のようになってます



「クドリャフカの順番」が始まりました
今回は導入部ということで伏線になりそうなアイテムやイベントが散らばっていそうです


【記事内・関連リンク】
TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト
TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
アニメOP曲 「優しさの理由」
アニメED曲 「まどろみの約束」


クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
(2008/05/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/07/10 14:00 ] 氷菓 | TB(18) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/35-4a355058


氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

氷菓の第12話を見ました 第12話 限りなく積まれた例のあれ 明日に文化祭を控え、眠れないえるはお参りし、3日間に古典部に幸運がありますように、山を越せますようにとお願い
[2012/07/10 14:46] URL MAGI☆の日記

氷菓〜12話感想〜

「限りなく積まれた例のあれ」 文化祭通称「カンヤ祭」の当日、姉が久々の登場でも顔はわからず。 奉太郎はそんな姉から万年筆をもらう。 里志のほっぺに手をつける摩耶...
[2012/07/10 15:41] URL ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 感想

カンヤ祭を満喫しよう―
[2012/07/10 17:43] URL wendyの旅路

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 感想

 カンヤ祭がはじまりました。文化祭の空気感がすごい。
[2012/07/10 18:00] URL Little Colors

氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

えるちゃんは文化祭前夜にお参り。 3日間に古典部に幸運がありますように、山を越せますように... 登山でもするんでしょうか?(´▽`*) 氷菓のこともあって、古典部と因縁の...
[2012/07/10 18:28] URL 空 と 夏 の 間 ...

『氷菓』#12「限りなく積まれた例のあれ」

「目標は、『氷菓』200部の完売です!!」 前日、古典部メンバーは眠れない夜を過ごしたようだが、 いよいよ今日から神山高校文化祭が始まった! だが、なにやら摩耶花は浮か
[2012/07/10 21:08] URL ジャスタウェイの日記☆

氷菓 第十二話「限りなく積まれた例のあれ」

氷菓 第十二話「限りなく積まれた例のあれ」です。 アニメ版『氷菓』も、原作ですと
[2012/07/10 21:30] URL 藍麦のああなんだかなぁ

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」

 顔は見えないが、ようやく姿を現した折木供恵。 奉太郎に使えなくなった万年筆を投げて寄越す。 なんでこんなものを奉太郎にあげるのだろう。 私、気になります。  販売
[2012/07/10 22:02] URL 北十字星

[アニメ]氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

楽しい楽しい文化祭の始まりだ! エイエイオー!ってな雰囲気とは裏腹な現実が待っていたわけですが、それでも楽しめちゃうから私困ってしまいます。
[2012/07/10 22:05] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 感想

今回の話しも面白かったですね。 配信されていた11.5話を見ているのと見ていないのとでは 見方が大分違ってきますよ。 新ED、可愛くて良かったです。 陸山生徒会長の開会宣言によ...
[2012/07/11 00:46] URL ひえんきゃく

氷菓 第12話 感想「限りなく積まれた例のあれ」

氷菓ですが、伝統ある文化祭、カンヤ祭が始まります。古典部ですが、文集を30部頼んだのに、間違って200部も来てしまいます。この大量に積まれた氷菓を、どうするかで奔走しますが、
[2012/07/11 01:11] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

【感想】氷菓 12話 だからその格好で言うか?

氷菓 12話「限りなく積まれた例のあれ」 の感想を みんな待っていた文化祭、そう「関谷祭(カンヤ祭)」!! 勉強の事はひとまず忘れて、みんな思い思いの文化祭を作り上げ堪能
[2012/07/11 05:10] URL おもしろくて何が悪い

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第12話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 #kotenbu2012 #ep12 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでど
[2012/07/11 23:32] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」

氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 <あらすじ>  陸山生徒会長の開会宣言によりいよいよ始まった「カンヤ祭」。せっかくの楽しい文化祭なのに古典部4人は浮かない顔。 ...
[2012/07/11 23:54] URL ぴよあに映像探求

(アニメ感想) 氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」

投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット
[2012/07/11 23:58] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まとめtyaiました【氷菓 12話 11人いるなど】

噂のカンヤ祭の始まりです3日に短くなっているのですが、3日でも凄い長いと思います。普通1日ですよね?
[2012/07/12 00:18] URL まとめwoネタ速neo

氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

古典部シリーズ、前回で『愚者のエンドロール』編が終わりましたが、今回から早速『クドリャフカの順番』編の始まりです。 OP無しで文化祭前夜のそれぞれの様子を描いたシーンから始...
[2012/07/14 19:55] URL ボヘミアンな京都住まい

氷菓~#12「限りなく積まれた例のあれ」

 神山高校1年B組の折木奉太郎(おれきほうたろう)は姉が所属していたものの、部員不在で廃部寸前な古典部に入部。 学校生活の中でおこる謎を次々と解決していく、第12話 文化祭...
[2012/07/15 00:48] URL ピンポイントplus





