
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓14話 夜間飛行など

Hyouka13-22.jpg
わらしべ長者話最終回




■二日目の漫研の場面
Hyouka14a-03.jpg
コスプレを変えてきているのは河内先輩と摩耶花で後はボーカロイドのまま




■頼み方を教えてもらう場面
Hyouka14a-08.jpg
奉太郎がばっちり嵌められた方法を伝授してもらいます
これで奉太郎はえるにもやられてしまうんでしょうか




■わらしべ長者場面
Hyouka14a-10.jpg
グロッグは小麦粉に変わりましたとさ




■今日の対決場面
Hyouka14a-41.jpg
河内先輩早くて上手い、しかもカラー

魔女っ子とパンサーは「ひみつのアッコちゃん」と「KOFのキング」ですね
河内先輩はナコルルといい旧SNKファンですね




■料理対決の場面
Hyouka14a-42.jpg
料理対決の面々
「あじよし」と見るとミスター味っ子を思い出してしまいました




■古典部の料理の場面
Hyouka14a-43.jpg
さとしが豚汁、材料に豆腐はあるのでコンニャクが入ってれば完璧でしたね
えるはカツラ剥きで野菜を巻いてからの澄まし汁
そして、「拝み洗い」をしていますが、今は精米技術が上がっているためこの洗い方だとお米が割れたりしちゃいます
あと「ギセ焼き(擬製豆腐)」は卵が高級品だった頃に豆腐で代用した玉子焼きのようなものらしいです
最後にミョウガを添えた海老の刺身




■お留守番の場面
Hyouka14a-35.jpg
本を読みながら一応料理対決には気になってたんでしょうね
この話での唯一の活躍がわらしべ小麦粉だったとは・・・・

夜間飛行 (新潮文庫)夜間飛行 (新潮文庫)
(1956/02)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


Hyouka14a-36.jpg

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
()
AQUARIUS(アクエリアス)

商品詳細を見る




■摩耶花の料理の場面
Hyouka14a-34.jpg
Hyouka14a-37.jpg
自分は見ながら、海老の頭に味噌が詰まってるから出汁をとってくず野菜のスープぐらいかなーと思ってましたw
まさかのわらしべ小麦粉を使ってのカキ揚げ天丼の出来上がり
海老の頭が旨そうですね、刺さりそうですけどw




おまけー
■さとしの巾着袋シリーズ

Hyouka14a-06.jpg
物凄く久しぶりの巾着
3話と同じ山吹色の巾着でした




Hyouka14a-39.jpg
そしてここでも事件が
占い研究会、囲碁部、アカペラ部、お料理研
部活紹介のページと十文字に何か理由が?


【記事内・関連リンク】
TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト
TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
アニメOP曲 「優しさの理由」
アニメED曲 「まどろみの約束」



クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
(2008/05/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/07/24 18:00 ] 氷菓 | TB(16) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/39-8e8bfc5d


氷菓 第14話

「ワイルド・ファイヤ」 摩耶花さん、あれだけの食材でどうするつもりでしょう? 私、気になります!
[2012/07/24 19:04] URL 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 感想

不撓不屈のお料理バトル―
[2012/07/24 19:08] URL wendyの旅路

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

氷菓の第14話を見ました 第14話 ワイルド・ファイア “夕べには骸に”を持ってくると約束するも、摩耶花は部屋中探しても見当たらず、漫研の先輩に頭を下げるのだった。 11
[2012/07/24 19:45] URL MAGI☆の日記

氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 感想

料理対決で燃えたのは料理だけではなかったのです。
[2012/07/24 20:32] URL Little Colors

氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」

氷菓 限定版 第2巻 [DVD](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 入須冬実にお手をする千反田える。 えるが、ワンコのように見えて笑いました。 折木奉太郎がこの姿を見
[2012/07/24 20:59] URL 北十字星

氷菓 第十四話「ワイルド・ファイア」

氷菓 第十四話「ワイルド・ファイア」です。 アニメ版『氷菓』も、先週から『クドリ
[2012/07/24 22:12] URL 藍麦のああなんだかなぁ

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

とっても料理バトルアニメでした(´▽`*) 料理好きなえるちゃんの頑張る姿も可愛いかったですねw イリス先輩もたじろぐ、えるちゃんのお願いの眼差し! あまり悪いことを教...
[2012/07/24 22:46] URL 空 と 夏 の 間 ...

氷菓 第14話 『ワイルド・ファイア』

摩耶花可愛すぎるだろwww 新しいOPもいい感じだし、最高ですぅ! ※以下ネタばれあり
[2012/07/24 23:34] URL くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 感想

何という杉田祭り(笑) あれ、アドリブだったんですかね? 今回はいつも以上に、えるが可愛かったですよ。 お料理対決に参加した古典部の3人、える、里志、摩耶花。 里志から
[2012/07/24 23:58] URL ひえんきゃく

【感想】氷菓 14話 しっかり受け取れよ!

氷菓 14話「ワイルド・ファイア」 の感想を カンヤ祭2日目、「里志」は料理研主催の料理バトルに闘志を燃やす だが思い通りにはいかず苦戦するが、あいつからの救いの手が ピン
[2012/07/25 05:13] URL おもしろくて何が悪い

『氷菓』#14「ワイルド・ファイア」

「食材がありません!!」 古典部、団結! 文化祭二日目。 『夕べには骸』という漫画本は見つからなかったようだが、 素直に話すと、意地悪な先輩もあっさり流してくれたもよう
[2012/07/25 08:48] URL ジャスタウェイの日記☆

氷菓〜14話感想〜

「ワイルド・ファイア」 麻耶花は結局、「夕べには骸に」を見つけることができず河内先輩に謝る。 先輩もそれ以上は何も言わなかった。 イラストを書くことになったため...
[2012/07/25 22:00] URL ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

ネンジ君とガル茂・・・もとい、お料理研究会部長&副部長が「ファイアー!」な悪ノリ迷司会で盛り上げてくれたおかげか、なかなかにスリリングな料理コンテストになりましたけど(...
[2012/07/25 22:34] URL ボヘミアンな京都住まい

氷菓:14話感想

氷菓の感想です。 お料理対決!そしてわらしべの結果は…。
[2012/07/27 23:45] URL しろくろの日常

(アニメ感想) 氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」

投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット
[2012/07/28 10:48] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

氷菓 第14話 ワイルド・ファイア

氷菓 第14話。 文化祭2日目、料理コンテスト「ワイルド・ファイア」 以下感想
[2012/07/28 11:56] URL 窓から見える水平線





